在宅太りを解消!
今こそ「ライザップ」で結果にコミット

結果にコミットする”という言葉を聞けば、プライベートジムの「RIZAP(ライザップ)」がすぐに思い浮かぶ人も多いだろう。タレントやアイドル、お笑い芸人があの独特のメロディーに乗せてBefore/Afterの姿を披露するインパクト大のCMは、新しいバージョンが公開されるたびに話題になっている。

 

RIZAP(ライザップ)「ココリコ遠藤章造」篇

 

利用者からの揺るぎない信頼を獲得している理由は、ライザップのこだわりにある。完全個室でのトレーニングはもちろん、ジムを出てからもトレーナーによる徹底した食事指導が行われ、ライザップの「必ず理想の体型に近づける」という意気込みが強く感じられる。

ライザップのプログラムは、ただ「痩せる」だけではない。さまざまな悩みや目的に合わせて、最も効果的な目的別プログラムを提案してくれる。さらに、同じプログラムでも、具体的な目標やカラダの状態に合わせて内容を細かく調整していくことで、ひとりひとりが求める理想に近づくことができるのだ。

また、食事管理やカウンセリングなど、トレーニング以外の面でもトータルにバックアップしてもらえるのも魅力。ジムにいない時間も手厚いサポートが受けられるからこそ結果が見えやすい。

 

専属トレーナーが、責任を持って成功に導く

体組成の数値の変化やトレーニング、食事、睡眠、サプリメント等の購入履歴など約15万人*1 の実績データから開発したプログラムのもと、ひとりひとりの目的・目標に合わせたトレーニングを設計。専属トレーナーが最後まで責任を持ち、目標達成まで寄り添い続ける。

高い知識レベルとライザップの知見を活かした「脂肪は減らす、筋肉は減らさない」トレーニング法により、しなやかで美しくムダのない体型を実現。筋肉の活動を重視したプログラムだからこそ「太りにくく、健康なカラダ」を目標達成後も維持することができるのだ。

*1:2020年7月末現在

 

 

ライザップ各店舗では、「密」を回避する完全個室のマンツーマン指導や店舗内の清掃・換気・消毒の徹底など、ICD(インフェクションコントロールドクター)認定感染症コントロール医の指導に基づいた感染症対策が取られている。

ちなみに、現在は希望すればオンラインセッションも可能。ライザップの本格的なトレーニングを自宅で受けられるので、ジムでのワークアウトに不安を感じている人でも安心だ。

 

ジムにいない時間も徹底サポート!頼れるアプリ

ボディメイクを成功させるためには食事管理が不可欠。しかし、食事のバランスやカロリー、栄養素のとり方などを毎食意識しながら生活を送るのはなかなか難しいもの。そういった、普段の生活の中で意識しづらいポイントも「RIZAP touch 2.0」がサポートしてくれる。

写真を撮影するだけでAIが自動で画像を解析し、栄養素を算出する「フードアナライザー」は、毎日の食事登録において「登録が面倒で、時間がかかる」という実際の声に対応して生まれたサービスだ。

また、朝昼晩の食事を色別にグラフ化し、摂取栄養素を自動で計算。足りない栄養素を視覚的に認識することで食事に対する意識が高まる。

 

目標体重・体脂肪率に向けて、どういった軌跡で減量しているか、予定通りの進捗かどうかなどもグラフで管理。「RIZAP touch 2.0」にはメッセージ機能が付いているので、食事以外にも日々の生活で気になったことや悩みなどをトレーナーに相談することができる。

 

外出の機会が激減したことでボディラインや体重の変化、体力の低下を感じている人も少なくないだろう。なかなか人に会えない今こそ、自分磨きの時。プロの力を借りて効率よく確実に”結果にコミット”してみては。

 

RIZAP(ライザップ)