saito-reona-05-top

素敵な新年のスタートに!
贅沢スキンケアのススメ

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

何かと忙しい年末年始を過ごして気付いてみればちょっとお疲れ気味という方も多いはず。

自分も飲み過ぎや不摂生に空気の乾燥などで肌の調子もイマイチといったところ。

加齢も気になるアラフォー世代としてはこんな時にきちんとリカバリーをしておきたいですね。

 

そこで頼りになるのがプレミアムな美容クリーム!

各社からアンチエイジング用に贅沢な成分を配合した商品が発売されていますがやはり効果テキメン。

 

連載第5回の今日は、愛用中のアイテムの中から「シセイドウ メン スキンエンパワリングクリーム」をご紹介いたします。

 

IMG_8181①

シセイドウ メン スキンエンパワリングクリーム

50g 12,000円/シセイドウメン

 

その名の通り、“贅沢なまでに生命力を漲らせ、活力あふれる表情を生み出す”というアイテム。見た目の年齢を左右するネガティブな肌ファクターに働きかけてハリ感と活気を呼び覚ましてくれるとか。

 

まるでジュエリーボックスのような高級感のあるデザインに密閉性の高いパッケージ。

 

IMG_8170②

 

柔らかなテクスチャーで、肌にのせるとスーッとのびる気持ちの良い使用感。洗顔、シェービング後に化粧水をつけたら最後の仕上げにパール粒1コ分くらいをなじませます。

 

IMG_8173③

 

嬉しいのはベタつかずにさらりとした仕上がりの上、毛穴までカバーしてくれるのでグッと男前に!?(なった気がするところです。笑)

特に肌の疲れを感じる時には朝晩続けて使用すると効果的だと思いますよ。

 

IMG_8179④

 

ちなみに個人的にシセイドウ メンに惹かれるのはその洗練されたパッケージデザイン。バスルームや洗面台に並べた際にも素敵ですね。(画像左は同シリーズの薬用スカルプトニック)

 

商品価格もちょっとプレミアムではありますが、効果はもちろん所有欲をくすぐられるパッケージで満足度も高いので自己投資と思ってこの機会におひとついかがでしょうか?

 

次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む