STEAMCREAM

気になるニオイ、虫よけ対策に!
ハッカ配合の全身用保湿クリーム

気温も湿度も高くなる夏の時期、肌の乾燥に気づかない男たちは多い。しかし、梅雨でもたくさんの汗をかけば、汗の蒸散によって肌の潤いは奪われやすくなるし、クーラーや紫外線ダメージなど、冬よりも過酷な状態にさらされやすいのが夏の肌。そう、夏こそ保湿ケアを怠ってはいけない。

 

かといって「蒸し暑い夏に、ベタベタする保湿クリームはちょっと…」という男たちも多いだろう。そこで紹介したいのが、スチームクリームシリーズの夏季限定商品「スチームクリーム ハッカ」(75g 1,650円/税別)だ。

 

ハッカ

 

「スチームクリーム」とは、スチーム製法という特殊な製法で製造された保湿クリームで、男女問わず人気のアイテム。軽いテクスチャーが特徴で、肌馴染みが良く、ベタつきの気になる夏でも使いやすい。

 

そんな「スチームクリーム」から夏季限定発売となる「スチームクリーム ハッカ」は、ハッカ油を配合した全身用保湿クリーム。天然のL-メントールが多く含まれる和種ハッカを加えたことで、冷感作用と爽快感を得ることができる。

 

ちなみに、そもそものハッカの効能としては、消臭効果や抗菌効果、虫よけ効果を期待できると言われている。これからの季節、ニオイ対策にもひと役買ってくれるため、夏のエチケットにも最適だ。また、真夏のゴルフや野外レジャーでは、虫よけ効果も発揮してくれるだろう。

 

文/CORi products