Valentine

バレンタインに貰うなら
食べないチョコより使えるコスメ

今年もまもなくやってくるバレンタイン。男たちにとってチョコレートをもらうことは一種のステータス、というのは過去の話。株式会社ジーユーエヌが、10代~50代のバレンタインチョコをもらったことがある男性300名を対象に、バレンタインの意識調査を実施したところ、30代~50代の36.6%が「もらったチョコレートを自分で食べない」と回答したという。

 

食べない理由としては、「家族が欲しがるから(56.2%)」に次いで「量が食べきれないから(16.9%)」、「甘いものが苦手だから(12.4%)」、「健康を気遣っているから(11.2%)」が上位となり、健康意識の高さが明らかとなった。そんな男たちからの要望を受けてか、今年はチョコレート以外のバレンタインギフトとして、「メンズコスメ」を贈る予定だという女性も多い。そこで今回は、「バレンタインに贈りたいメンズスキンケア」を編集部でセレクト。チョコレートの代わりに、おねだりしてみてはどうだろう?

 

バレンタインに欲しいコスメ3選

 

<あの高級クリームを限定のお手頃価格で!>

MOISTURIZINGCREME

左:クレーム ドゥ・ラ・メール

右:ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

各15ml 10,000円(税抜)/共にドゥ・ラ・メール

 

「DE LA MER」のアイコンとして圧倒的な人気を誇る保湿クリーム2種がミニサイズになって、期間・数量限定で発売。通常の60ml 34,000円を試してみたかったという人も、このチャンスにゲットすべし。

 

<VERSUS TOKYO参加ブランドのコラボポーチ付きも!

shiseidomen

左:シセイドウ メン クレンジングフォーム

130g 2,000円(税別)

右:シセイドウ メン ハイドレーティングローション

150ml 3,000円(税別)/共に資生堂

 

男性の肌のバリア機能に着目した、シセイドウメンの本格スキンケアラインから、洗顔と化粧水をピックアップ。2月11日(水)~2月16日(月)の期間中、伊勢丹新宿店本館1Fポップアップショップにて、資生堂メンの商品を2点以上購入で、VERSUS TOKYO参加ブランドとコラボした「オリジナルポーチ」がもらえるキャンぺーンも要チェックだ。

main

 

<スキンケア初心者にもオススメの基礎キット>

LAB

ラボ シリーズ 男の乾燥対策セット

3,900円(税抜)/アラミス

 

ラボ シリーズ定番人気の化粧水「ウオーター ローション」(現品)に、多機能洗顔料「マルチアクション フェース ウオッシュ」、さらに昨年10 月に発売したばかりのエイジングケアジェル状クリーム「エイジ R+ ウオーター ジェル」をセット。旅行や出張に便利なオリジナルポーチ付き。

 

画像/Sean McGrath 文/GROOMEN編集部