#256 かっこいいハゲ

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

NYスナップを見ていてふと思ったんです。

「どうして外国人はハゲでもかっこいいのか?」

 

そもそも顔が濃くてかっこいいのはもちろんなのですが、薄毛というか坊主というか、みたいな人多いじゃないですか。

どんなにお洒落でも、これが日本人だったら撮影部隊の方が気を遣っちゃって声をかけられないだろうな…という人が結構スナップされているんですよね。

 

そもそも薄毛率が高いから気にならないのか、キャラとして成り立ってるからなのか? とか考えいて、思ったんです。

超イケメンのハゲ男って日本にはあんまりいないかも、って。

 

でも、薄毛だろうとかっこいい人はかっこいいはず!

そう思って薄毛男性を最近観察していて気付きました。

 

薄毛の日本人って、遠慮がちな性格の人が多いというか、弱々しい感じの印象の人が多い。たぶん、それがイケメン率を下げている原因で、顔自体は整ってる人は意外にいるんですよ。

あと、薄毛でも堂々としてる人は、髪の毛に視線がいかない。

 

なので、薄毛の皆さんは堂々とかっこつけて下さい。

それだけで、周囲の人はあなたの毛が気にならなくなるはずです。

 

それでは、また明日。