ダイエット中でも気軽に美味しく麺が食べられるおすすめ3選

糖質制限・ボディメイク・ダイエットなどをしていると、どうしても食べたくなるのが麺類。我慢しなきゃいけないのに、食べてしまいたいという方に朗報だ。むしろこの麺ならば、たんぱく質や食物繊維が豊富で罪悪感なく美味しく食べられる麺になっている。麺だけあれば自分好みにアレンジ可能なので、ぜひ試してみたはいかがだろうか。

 

1.九州まーめん(大豆100%麺)

無添加の大豆を100%を使用した「九州まーめん」。この麺だけあれば、パスタ・ラーメン・ヌードルなど好きように麺をアレンジし食べられるのだ。1食分100gでボリュームも満点で約15gのたんぱく質が取れるので、ボディメイクの際の食事にもおすすめだ。

九州まーめんは豆の風味が感じられながらもシコシコとした食感で歯応えもありながら、罪悪感もなく食べられるだろう。糖質量も1玉あたり5.1g。大豆の栄養がぎゅっと詰まっているので、美容と健康にも良さそうだ。

 

ボディメイク・ダイエットの食事に無添加大豆100%「九州まーめん」

2.ZENB NOODLE(黄えんどう豆100%麺)

「ZENB NOODLE」は黄えんどう豆100%使用した、小麦粉不使用のグルテンフリーの麺。豆にはたんぱく質と食物繊維が豊富で一緒に取れる万能な麺になっているので、ダイエット中やボディメイク中などにも気軽に食べられるのは嬉しいだろう。通常のパスタのような黄色の麺の色で黄えんどう豆の麺だと見た目では気付きにくいだろう。

麺はもっちりとした弾力のある麺で黄えんどう豆が100%とは思えないほど、麺らしい麺である。これなら食事制限をしていても無理なく美味しく手軽に普段の麺のような感覚で麺類を食べられそうだ。噛む度に豆の味わいも楽しめるクセになるだろう。

原材料は豆100%「ZENB」もっちりとした麺で驚きの旨さ

 

3.BASE PASTA(完全栄養食麺)

「BASE PASTA」は何と言っても完全栄養食で有名。調理時間もたった2分でOKなので、在宅ワークや料理を作る時間がない方にも手軽に美味しく食べられる万能な麺。カラダに必要な栄養素がぎゅっと詰まったパスタなのでたんぱく質・食物繊維・ビタミン・ミネラル等もパスタを食べるだけで取れるのは良いだろう。

通常のパスタよりもモチモチとした食感でボリューミーで満足度が高い。茹でてパスタソースに合えるだけなので手軽なのも嬉しい。トレーニングをしていて、サラダチキンに飽きた方や時短で栄養も摂りたい方にもおすすめしたい。

 

たった2分で食べられる、完全栄養食「BASE PASTA」