メンズスキンケア市場においてこれほど日本にこだわりと自信を持った商品はかつてなかった。それくらい“JAPAN QUALITY (ジャパンクオリティ)” のブランドコンセプトはエイジングに不安を持つ多くの日本人男に光を与えてくれるだろう。
これは、アンファーが立ち上げた新ブランド「D スキン メン」の話である。
「D スキン メン」は、成分から技術力、処方設計から製造工程まで、贅沢なほど日本の粋を集めて生み出された。特長成分として選ばれたアロエベラは宮古島産であるし、クレイには日本の土壌がベースにある。また、日本人ならではの繊細な肌質や体質を真っ正面から研究する予防医学を処方のベースに敷いている。もちろん製造はすべて日本国内というこだわりぶりである。
今回発売されたシリーズは「ワイルド&クール ウォッシュ」と「ファイブ エナジー ローション」の2種類。「ワイルド&クール ウォッシュ」は、沖縄南部でのみ採集できる泥「パワーイオンクレイ」を配合。天然ミネラルが豊富なことに加え肌の修復力や皮脂汚れをしっかりと洗い流してくれる。また、「ファイブ エナジー ローション」には宮古島産のアロエベラを採用し、保湿をはじめ、肌の健康に欠かせないコラーゲン生産をサポートする日本ならではの原料が凝縮された。
現代日本が大切に受け継いできた「豊かな風土」や「高い技術力」、アンファーが持つ「医学的知見」。このように、日本だからこそ生み出せる肌へのハイレベルなアプローチを、日本の男たちは取り入れるべきである。
D スキン メン ワイルド&クール ウォッシュ
100g 1,852円/アンファー
D スキン メン ファイブ エナジー ローション
150ml 1,852円/アンファー
文/湖衣