aveda-main

見られているのは顔よりも手!?
男も女も虜にする奥の手ケア

メラビアンの法則によれば、人が第一印象を決める要素の55パーセントがビジュアル的要素とされているが、ビジネスマンにとって名刺を渡す“手”は、印象の良し悪しを左右する要素のひとつと言っても過言ではない。しかも、ただでさえ乾燥するこれからの季節、ひび割れたカサカサの手で「初めまして」などと名刺を渡された日には、名前よりも先に指先が気になって仕方がないものだ。

 

とはいえ、ハンドクリームを持ち歩くのは気が引けるし、塗った後のベタついた手でスマホやパソコンは触りたくない……そんな男たちにおすすめしたいのが、寝ている間に手をケアしてくれるハンド用美容液「ナイト リニューアル セラム」(48g 4,800円)だ。

 

aveda-sub

 

アヴェダによれば、手は顔に比べて紫外線などの外的刺激により多くさらされる上、顔よりも新陳代謝が遅く、色素沈着が多いと言われているのだとか。そのため、きちんとケアをしているかどうか一目瞭然のパーツとも言える。「ナイト リニューアル セラム」は、97%自然界由来成分(※)によってつくられた美容液で、就寝前に使用することで、成長ホルモンが分泌され、皮膚の修復・再生が集中的に行われる夜の時間に効率良くケアを行うことができる。手を保湿するだけでなく、ふっくらと潤った清潔感ある手元へ導いてくれるのが特徴だ。

 

乾燥している、くすみ感があるという男たちの手元に、“攻め”のハンドケアとして取り入れて欲しいアイテムと言える。

 

※自然界由来成分とは成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは水であることを意味します

 

文/GROOMEN編集部