eyecatch

真夏のオトコは“サッパリ顔”で
印象度アップ!MEN’S TBC編

夏直前!! 人気メンズエステの体験コース潜入レポート

オトコ磨きに遅すぎることはない。夏本番を前にキッチリ仕上げるもよし、継続的に男を磨く第一歩を踏み出すもよし。ここではそんな男っぷりを上げることに目覚めた諸君に、今すぐできるオススメのメンズエステ体験コースを紹介。人気メンズエステが提供するリーズナブルで充実度満点、そして諸君が気になるコース内容などを体験レポートでお届けする。

 

MEN’S TBCの「毛穴ケアコース」を体験!

 

オトコの第一印象を決める最重要ポイントの“顔”。スキンコンディションやヒゲのあるなしで、相手に与える印象はかなり違ってくるものだ。そんな第一印象至上主義なグルーメン諸君におすすめしたいのが、MEN’S TBCの「毛穴ケアコース」だ。エステティシャンが複数のケアの中から肌のコンディションに合ったものを選択してくれるこのコース、今回は皮脂分泌が多く、毛穴の黒ずみが目立ちがちな筆者の肌をクリアにしてもらうことに。

 

DSC05322_2

 

DSC05317

 

まずはカウンセリングで肌状態や悩みを確認。そして着替えが済んだら、早速クレンジングとキメの細かい泡での洗顔からスタート。施術中、肌に触れる感触は驚くほど柔らかく、そしてやさしい印象。エステティシャンから「日常の洗顔も、しっかりと泡立てた肌でやさしく洗うことが大切ですよ」とアドバイスを受ける。ゴシゴシ洗うのは、汚れがきちんと落とせないだけでなく、肌への負担も大きいとのこと。これは日々のスキンケアの参考にもなる。

 

DSC05344

 

ここからはスチームで肌を柔らかく温めながらのミネラルパック。これは粉状のものを精製水で溶いた、いわゆる「泥パック」で、クレンジングで残った毛穴の奥の汚れもしっかりと取り除いていく。男の場合、皮脂や黒ずみが目立つ“鼻”まわりを気にする人が多いとのこと。そんな気になるゾーンの汚れも、これでしっかりと落ちるわけだ。

 

DSC05346

 

快感の皮脂吸引! 肌トーンもアップ!

 

そして、ここからがプロの技術の真骨頂“メニバキューム”へ。先端のアタッチメントを替えながら、ほどよい吸引力で毛穴に詰まった皮脂を吸い出していくのは、やはり日常の洗顔では難しい。マッサージ的要素も加わった吸引は、非常に心地よく、もはや快感のひと言。驚くほど取れるこの皮脂、最初は白っぽい色をしているが、徐々に酸化し始めると黒くなり、これが毛穴の黒ずみの原因となるとのこと。これだけでも体験する価値は大いにありそうだ。

 

DSC05354

 

そしてキレイになった肌に、ビタミンB配合のローションを使用してのマッサージ。これまた非常に気持ちが良く、エステに足繁く通う女性の気持ちが分かる気がしてきたところで、毛穴ケアパック、そして最後はオフポアフィニッシュケア。肌のコンディションを維持するために、ローションクリームで肌を整えて施術は終了。所要時間はカウンセリング+65分ほどの施術となった。終了後、鏡で顔を確認してみると、肌のトーンが明るくなったのをすぐ実感することができた。これはこの夏すぐにでも間に合うサービスといえそうだ。

 

DSC05368

 

ちなみに男の場合、自分の肌コンディションを正しく理解していない人が多いとのこと。一般的にオイリーだと思っていても、肌の奥は乾燥した状態になっている“インナードライ”の場合も少なくない。そんな自分の肌状況も説明してくれるため、継続してスキンケアしようと思える、いいきっかけになるかもしれない。また同店では仕事柄お客様と対面することが多い職種の20~40代の男性のほか、リラクゼーションの一環として訪れる50~60代の男性も多いという。どちらにしても、汗をかきやすい夏のシーズン前、スッキリとした顔でいたいという男性が増えていることは間違いないようである。

 

<今回の体験コース>

「毛穴ケアフェイシャル体験コース」(初回来店のみ)

5,000円(税込)

 

<取材にご協力いただいたお店>

MEN’S TBC 銀座店

東京都中央区銀座4-8-4 三原ビルディング4F

☎0120-025236

営業時間 平日 12:00~21:00 土日・祝日 10:00~19:00(変更になる場合あり)

 

取材・文/中村 慶