Eyebrow

男たちの眉トレンドは
まっすぐ、太め、濃いめ、長め

「眉毛を整えること」が「細くすること」であった時代は終わった。女性の間でも太眉や平行眉がトレンドだが、男たちの間でも清潔感のある自然な眉に需要が広まっているようだ。

 

男たちの眉トレンドは

「まっすぐ」「太め」「濃いめ」「毛が長め」

 

眉毛サロンを経営するビューズが、全国の20〜59歳の男たち601人に対し、眉毛のケアの有無を問うアンケートを実施したところ、46%のが「ケアをしている」と答え、54%が「ケアをしていない」と回答したという。

 

世代別にみると以下の結果となった。

 

【世代別 眉を整えている男性】

20代 65%

30代 50%

40代 40%

50代 30%

 

若い世代ほど「はい」と答えた割合が多く、およそふたりにひとりが、眉毛を整えるということが分かった。さらに「現在眉毛を整えている」とした男たちに、心がけている眉の仕上がりを尋ねたところ、「まっすぐ」「太め」「濃いめ」「毛が長め」などの回答が多く、小鼻〜目尻の延長線上に眉尻がくるように整える、ナチュラルなすっきりとした眉に需要があった。

 

ナチュラルなすっきり眉を再現するポイントは?

 

では、ナチュラルなすっきり眉はどのように作るのか。同社によれば、人気のナチュラルなすっきり眉を再現するポイントは3つある。

 

①   眉頭と眉尻の高低差が小さめな、直線的な眉であること

②   眉の下側のラインで形を整えていくこと

③   眉頭の毛流れで立体感のある眉に仕上げるということ

 

しかし、調査を進めると、男たちの8割はセルフケアで、そのうちの7割は過去に眉ケアの失敗経験があり、眉ケアの難しさを感じていることが判明した。そんな男たちは、一度プロのお手並みを拝見してみるのも良いかもしれない。同社の「メンズアイブロウコース」では、プロフェッショナルが一人ひとりの顔立ちや眉を分析。ナチュラルな眉に仕上げてくれるという。また、カウンセリングでは、仕上がり後の眉を疑似体験できるため、安心して施術を受けられる。

 

文/CORi products

Tags: