mens-care-07

男の保健室|白髪もありますが、色を変えたい、イメチェンしたい

GISELe MEN 男の保健室|齋藤悦子先生に聞く男のケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

白髪もありますが、色を変えたい、イメチェンしたい…

 

saito

Answer

カラーワックスなら気軽に安心して使える

 

白髪が徐々に増え始めた際、どのように処理するか困っている方も男性には多いようです。そこで私がオススメしたいのがカラーワックス。

 

最近の男性用製品では、髪や頭皮にもやさしい成分を配合したものも出ていますから、染めることが不安な方にも安心して使えると思います。カラーバリエーションも豊富ですので、あえてシルバーアッシュにするということも可能。

 

シャンプーで洗うと簡単に落ちますので、いろんな色にチャレンジしてみてはいかがですか?

 

保健室の先生は…

メンズ・ビューティ・アドバイザー

齋藤悦子 先生

 

女性雑誌の美容担当編集として美容全般の知識を学んだのち、男性ビジネスマン向け身だしなみWebマガジン「GROOMEN」の立ち上げに参加。男性美容を世に定着させるべく、精力的に活動中。

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶