oral-care-11

男の保健室|ゴシゴシと汚れが落ちるように強めにブラッシングしてるけどダメ?

GISELe MEN 男の保健室|石井さとこ先生に聞く男のオーラルケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

ゴシゴシと汚れが落ちるように強めにブラッシングしてるけどダメ?

 

ishii

Answer

想像よりもやさしめのソフトタッチで磨いて!

 

男性にこういう方、多いですよね(苦笑)。

 

でも正しい歯磨きは、みなさんが想像するよりはるかにやさしく磨くのがいいのです。具体的な力加減でいうと、手の爪の甘皮にブラシをあてて、こそばゆいと感じる程度が理想的。

 

歯磨きにかける熱い思いは、ブラシのゴシゴシ感よりも、丁寧に磨き上げる時間に費やしてください。とくに一日の汚れを落とす〝夜の歯磨き〞は最重要事項。歯間ブラシやデンタルフロスも使い、最低10分間を目標にしましょう。

 

保健室の先生は…

ホワイトホワイト恵比寿本店
石井さとこ 先生
歯のホワイトニングを日本に広めた第一人者。明るくフレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」として親しまれている。女性の「美しい口元づくり」のスペシャリストとして、女優・タレント・モデルなど多くのビューティモデルからの信頼も厚い。著書多数。

 

【審美歯科 ホワイトホワイト ルミネ新宿店】

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1-8F

☎0120-469-701(ルミネ有楽町店、恵比寿本店共通)

http://www.whitewhite.jp/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶