skin-care-02

男の保健室|最近ウワサの水素水ってホントに効果あるの?

GISELe MEN 男の保健室|黒田愛美先生に聞く男のスキンケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

最近ウワサの水素水ってホントに効果あるの?

 

Z134008

Answer

悪玉の活性酸素は水素で撃退できる

 

活性酸素のデメリットは別の質問でもふれましたが、いくつかある活性酸素の中でも悪玉なのが「OH-」。この水酸化物イオンに最も効果的なのが「水素」です。

 

水素はOH-と結合して水となり、体にとっては害がないので、いま水素配合の製品が注目を集めています。ただ、効果的な水素量を「水素水」だけで摂取するとなると、一日1・52Lぐらいは必要だということも覚えておいてください。

 

なかには水素水といいながらほとんど水素がないという製品もあるようですから、水素濃度がどのぐらいなのかを注意して選ぶのが望ましいですね。それ以外にも「水素カプセル」というサプリメントや、直接肌に塗る「水素クリーム」などがあります。スキンケア的にも、自分が続けやすいもので水素をとり入れることは大賛成ですね。

 

 

保健室の先生は…

クリントエグゼクリニック 

黒田愛美 先生

みずから美しさと健康を保ちながら、豊富な経験と知識で多数のメディアで活躍する“美容・アンチエイジングのカリスマドクター”。多忙な日々を送りながら、趣味のトライアスロンにも積極的にとり組むなど、その行動力あふれるライフスタイルも注目が集まっている。

 

【クリントエグゼクリニック】

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー4F

☎03-5405-1095

http://www.clintexe.org/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶