女子たちの男の査定ポイントは
ヒゲと鼻毛とYシャツのシワ

SPECIAL|女の本音ぶっちゃけ座談会

自分の能力を判断される前に、社会人としての身だしなみに“失格”の烙印を押されないためにも、ここでは男の身だしなみを整える平成版“男の朝の三種の神器”を紹介する。さあ神器を授かりし者よ、その能力を存分に用いて、出勤前の大事な朝の時間を効率的に使いこなし“身だしなみ”を整えたデキる男性へと生まれ変わるのだ!

 

あなたは大丈夫?

女性たちのイヤイヤポイント①

 

NG1

 

パナソニック ラムダッシュES-ST39 なら、防水タイプの“カミソリシェーバー”だから、出勤前の朝シャンがてら深剃りできる!

 

Panasonic01

浴室で使用できる防水設計。(※1)

 

Panasonic02

外刃を外さずに、ヒゲクズを洗い流せる。

 

パナソニック“カミソリシェーバー”の異名を持つこの製品は、充電式電気シェーバーながら、防水設計(※1)されているため、市販のジェルやフォームを使用しての「風呂剃り」が可能。ヒゲを柔らかくしてから剃れるため「電気シェーバーは深剃りできない」というイメージを見事に覆してくれる。安全カミソリのようなグリップでアゴ下から一気に剃り上げる爽快感、簡単洗浄でシェーバーを清潔に保つ安心感。これだけでも朝のシェービングタイムが、より心地良い時間になることは言うまでもないだろう。ヘッドの根元にあるふたつのシャッターを開けることで、外刃をはずさずにヒゲクズを洗浄できる“ウォータースルー洗浄”機能も搭載されている。

 

<グルーメンお試しレポ>

 

B-A

夕方の“青ヒゲ”も、パナソニック ラムダッシュES-ST39でシェービングしてスッキリ。

 

「元々ヒゲが濃く、のびるのも早いため、夕方になると“青ヒゲ”状態になってしまうんです。だからここぞという時は、T字カミソリと電気シェーバーのダブル使いをしていたのですが、このシェーバーは防水設計(※1)なので、電気シェーバーでウェットシェービングできるのがいいですね。しっかりと湿らせたヒゲをそのままシェーバーで剃れるので、肌に優しく剃れている感触がありますし、なによりもダブル使いする手間が省けるのがいい。逆手に持ってもうまく剃れるし、ウォータースルー洗浄で手入れも簡単。この使い勝手の良さは、まさに“カミソリシェーバー”って感じですよね」

(※1)IPX7基準

 

OK01

 

 

NG2次ページ

■参考リンク

パナソニック

 

Page:
1
2
3
4
5
6