女子たちの男の査定ポイントは
ヒゲと鼻毛とYシャツのシワ

SPECIAL|女の本音ぶっちゃけ座談会

あなたは大丈夫?

女性たちのイヤイヤポイント③

 NG3

 

パナソニック ラムダッシュES-ST39 なら、もう朝から出血しない! “泡メイキングモード”&泡スルーヘッド搭載!

 

Panasonic05

“泡メイキングモード“なら、たった15秒でもっちり泡が完成!

 

Panasonic06

刃の上下にある溝が“泡スルーヘッド”。これにより、ストロークした後も肌上に泡が残る。

 

深剃りで懸念されるのが肌への負担だが、同製品はこの点もぬかりなし。“ヒゲセンサー”機能が、ヒゲの濃い部分、薄い部分によりそれぞれパワーを調整。さらに“泡メイキングモード”は、日常使用している洗顔フォーム(※2)などを手に広げ、ヘッド中心部を当てることで、自分でシェービングの泡を作ることができる。このふたつの機能で、深剃りながらカミソリ負けや肌のヒリつきを軽減。また、たっぷりと肌に乗せた泡はシェーバーの前後に配置した“泡スルーヘッド”の溝により程良く残るため、同じ場所を数回シェービングする際も、また泡を乗せる手間を省いてくれる。泡メイキングに多少の時間は取られても、この点を考慮すれば時間効率の貢献度は大きいといえる。

 

(※2)シェービング剤、スクラブ入りの洗顔剤、石けんは、刃の目詰まりの原因になったり、泡が立たないので使用しないで下さい。

 

<グルーメンお試しレポ>

 

arai-awa

シェーバーと肌の間に隙間を作る“泡スルーヘッド”効果で、シェービング中も泡が残る。

 

「シェービングの肌への負担が気になっていましたが、“泡メイキングモード”で作った泡で優しくウェットシェービングできるので安心ですね。今回は、洗顔フォームを少し多めに使って、濃いめの泡を作ってみました。自分で泡を作るのは、きちんと身だしなみに気を配っている感じにもなれて、意外と楽しいですね(笑)。“泡スルーヘッド”効果で泡が肌に残るので、肌への負担が少ないなということも実感できました。剃った後も肌の感じの良さも持続しているような気がします」

 

OK03

 

パナソニック ラムダッシュ(ES-ST39)

オープン価格 ※2015年05月01日発売予定

Panasonic01

 

 

NG4次ページ

■参考リンク

パナソニック

 

Page:
1
2
3
4
5
6