saito-reona-sample

暑い夏を乗り切る汗対策の決定版
手軽に大人のエチケット

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。このところ暑い日が続いてすっかり夏到来!な気分ですね。もうバカンスのご予定は立てられましたか?

 

さて、楽しいのと同時に、日焼けや皮脂によるテカリといった外出時の肌トラブルはもちろん、噴き出す不快な汗に悩まされるのもこの季節。特に気になるトップスの汗ジミの中でも、ワキの下は周囲の目もあるので、是非日ごろから意識をしておきたいところ。仕事場やデートに限らず、大人の大事なエチケットの一つではないでしょうか。

 

そこで連載第10回の今回は、愛用中のアイテムから夏を快適に過ごすためにオススメの制汗剤、『クリニーク フォー メン アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン』をご紹介いたします。

 

①FullSizeRender (2)

 

クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

75ml 2,160円(税込)/クリニークフォー メン

 

こちらクリニーク フォー メンのロングセラー商品。僕はおそらく、学生の頃から(!)お世話になっている気がします。ロールオンで手軽に使用できるローションタイプの制汗剤で、気になる汗や臭いを抑えてくれる、この時期非常に頼りになるアイテムです。

 

②IMG_8890

 

手のひらに収まるコンパクトサイズのパッケージで、外出時の持ち運びにも便利。

 

③IMG_8891

 

フタを外すとこんな感じになっていて、肌に付けるとボール状の先端が回転しローションがムラなくキレイに塗れるという優れもの。

 

④FullSizeRender (5)

 

試しに腕に塗ってみると、適度な硬さのローションが、流れずしっかり伸びているのがわかります。乾いてしまえばサラサラで無香料なのもポイント。

 

そして、さまざまな男性用のデオドラントがある中でもこちらが優れているのが、その“制汗力”。ロールオンタイプでワキの下の曲線にぴったりフィットし、汗の出口をしっかりとカバーしてくれているなぁと実感できます。

 

僕は毎朝シャワーを浴びた後に使っていますが、一度塗ったら夜までずっと効果が長持ちしている印象。また、ローションは無色透明のため、乾いた際に白く残ったりもせず、洋服に付いても安心できるのも嬉しいですね。この夏を快適に乗り切りたい方は是非お試しください。

 

では、次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む