yonex-TOP

お洒落で疲れにくい靴が欲しい!
戦うビジネスマンの願い叶います

ビジネスシーンに歩き回っている男たちにとって、ビジネスシューズは武器そのもの。スーツやネクタイにこだわっていても、足元に注意を払えていない男など陰で何を言われているか分からない。それほど男のビジネスとお洒落に不可欠なのがこだわりのビジネスシューズである。ただ、年齢と共に足腰への負担が気になり始めたら、履き心地や足への優しさも兼ね備えたビジネスシューズが求められるだろう。

 

戦う男の靴は、「本格的な高級感への追求」と「歩行に対する優しさ」のふたつを合わせもつことが条件。そんな理想を最大限実現したビジネスシューズがヨネックスから発売された。歩きやすく疲れにくい機能的なウォーキングシューズ技術で知られるヨネックスによる「MB-05」である。

 

yonex-main

 

靴として肝心な「歩きやすさ」「疲れにくさ」においては、「パワークッション®」と呼ばれる衝撃吸収性や反発力にすぐれた素材を採用。なんと7mの高さから生卵を落としても割れず、4m以上も跳ね返すという注目の素材だ。また、足裏全体を包み込むようにフィットする「あしなり3D」新設計も魅力。素材と設計が高次元でマッチすることにより、足への優しさはもちろん、安定感も抜群なのである。

 

sub2

 

一方、男っぷりを上げるために大切な要素となるデザインだが、周囲の視線を集めるアッパー部分には、イタリア製の高級カーフ(仔牛革)を使用。ツヤっぽさの中に程良い柔らかさも持ち合わせたビジネスシューズとなっている。

 

サイズは24㎝から28㎝まで、気になる靴幅も3.5EEと日本人男性の大半をカバーするラインナップ。

 

日本人の歩きやすさを追求してきたヨネックスだからこそ実現できた「Be-COMFORT®」の新製品「MB-05」。ビジネスシーンで他をリードする武器のひとつとして加えて欲しい。

 

文/湖衣