aga3

髪のスペシャリストが共同開発
男の自信を取り戻すプロテイン

薬用スカルプシャンプー「スカルプ D」でおなじみのアンファーと、日本初の頭皮治療クリニックとして薄毛や抜け毛の発毛治療を手掛ける『メンズヘルスクリニック東京』が、“髪のためのプロテイン”「AGAプロテイン」を共同開発した。男たちの毛髪悩みを長年に渡り研究・治療してきたスペシャリストたちが作ったプロテインとはどのようなものか。早速レポートしていこう。

 

日本初! 髪のためのプロテインとは?

 

「AGAプロテイン」は、「毛髪」のサポートをメインに、「体の引き締め」「男性の活力」の3つをトータルでサポートするプロテイン。髪の毛の毛幹(皮膚より出ている部分)は90%以上がタンパク質で構成されており、そのタンパク質を構成しているアミノ酸の「シスチン」を強化するように処方されたのがこのAGAプロテイン処方だ。AGAプロテインは、髪だけではなく、筋肉の組織代謝を促進させ、体の筋力強化や体の引き締めにも効果があるという。そして、マカ・トンカットアリなども配合されているため、男の活力サポートにも効果的。男たちの美と健康を体の中からサポートするトータルサポートプロテインというわけだ。

 

aga

 

“男をあげる”をトータルサポート。3in1 処方の中身は?

 

Point①:毛髪をサポート

髪に多く含まれるアミノ酸(シスチン)を強化した処方により、従来のソイプロテインの約7倍の量のシスチンを摂取する事で髪のサポートを実現。

 

Point②:体の引き締めをサポート

成長に応じて背を伸ばしたり筋肉などを発達させる成長ホルモン。これらは加齢によって分泌量が減っていくため、それが原因となり、髪の毛や筋肉の老化につながっていく。そこで、成長ホルモンの分泌を促進させるアルギニンやオルニチンなどの成分を配合。髪や筋肉、肌など肉体の様々な組織に働きかけ、体の引き締めにも効果的に作用する。

 

Point③:男性の活力をサポート

「マカ」「トンカットアリ」「シトルリン」配合で、男性の活力をサポート。

 

気になる味や飲み方は?

 

「味が苦手」「買ったけど続かない…」など、プロテインを購入しても作るのが面倒だったり、飲み飽きてしまったりとなかなか続かないケースも多い。実は筆者も、これまでプロテインは飲みにくい印象だった。しかし、このAGAプロテインは、水や牛乳とシェイクするだけでOK。ヨーグルト風味のため、サッパリしていて、プロテイン独特の飲みにくさや、臭みなども全くない。スピーディーに実感を得たいという人は、朝晩2回がオススメだという事だったため、筆者は就寝前のボディサポートに1回、朝食の栄養サポートに1回飲んでいたが、自分のペースで続けられるのもAGAプロテインの特徴だ。

 aga02

 

体力が欲しければ体を鍛えるように、髪が欲しければプロテインを飲む時代がやってきた。まだまだ夏は真っ盛り! AGAプロテインでよりいっそう男を上げてはどうだろう。

 

 

aga3

スカルプD サプリメント AGAプロテイン

3,889円(税抜)/アンファー

 

 

文/新井那智