feelcycle002

あのNY発フィールサイクルが
人気DJ ZEDDと期間限定コラボ

今、話題のフィールサイクルをご存じだろうか。重低音・大音量の音楽が流れるクラブのようなスタジオでバイクを漕ぐという、新スタイルのバイクエクササイズだ。ハリウッドセレブやトップモデルから火が付きニューヨークで大ブレイク。日本に上陸後は、意識の高い大人たちのエクササイズとして人気を集め、現在では日本全国14店舗にまで拡大し話題となっている。

 

 

特徴は、通常のバイクエクササイズと異なり、インストラクターの掛け声に合わせて他の参加者と一緒に漕ぐフィットネスクラブのようなスタイル。1レッスンあたりで400~800キロカロリーという非常に高いカロリーを集中して楽しく消費することができるのが魅力だ。

 

feelcycle001

 

そんなフィールサイクルが、グラミー賞受賞の世界的人気DJ/プロデューサーZEDDとコラボレーションしたスペシャルレッスンを9月末まで開催中だ(開催は8店舗のみ)。

 

ZEDDはレディー・ガガやジャスティン・ビーバーなどのトップアーティストの作品に参加している今最も注目されているDJのひとりで、先日のサマーソニックにも出演したばかり。スペシャルレッスン「BB2ZEDD(ビービーツーゼッド)」は、今年5月に発売されたZEDDのセカンド・アルバム「トゥルー・カラーズ/TRUE COLORS」に収録の楽曲を中心とした全10曲で構成されており、ZEDDの最新の音楽とビートに合わせた照明演出でZEDDを知る人にとってはたまらないプログラム。ZEDDを知らない人にとっても超人気DJとのコラボということで要注目だ。

 

feelcycle004

 

話題性も実際の効果も大きそうな最先端エクササイズ。仲間うちでも話題になりそうだし、この機会に気になるあのコを誘ってみるのもアリ。何か新しいことにチャレンジしてみたいと考えていた人は是非チェックしてみて欲しい。

 

 

■関連リンク

B2ZEDD

 

 

文/hiroyuki