skin-care-07

男の保健室|肌にいい食事ってありますか?

GISELe MEN 男の保健室|黒田愛美先生に聞く男のスキンケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

肌にいい食事ってありますか?

 

Z134008

Answer

現代人はビタミン不足。サプリメントとの併用も

 

これは肌を健康に保つために摂取したほうがいい栄養素ととらえて話しますが、やはりビタミンCを筆頭に、ビタミンB群やEなどのビタミン類、ヒアルロン酸などが有効ですね。

 

ただ食事だけで必要な栄養量を得るのはなかなか難しいもの。私は「食事+サプリメント」でとることをオススメしています。

 

ちなみにサプリメントを選ぶポイントは〝栄養素の分量〟。たとえばビタミンCは1g以上摂取しないと血中濃度が上がらないので、あまり効果がありません。選ぶのが難しい方は、サプリメントに詳しいドクターに相談してもいいですね。

 

クリニックですと適切なアドバイスももらえますし、私自身もクリニックでは、サプリメントのご相談を受けていますので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

保健室の先生は…

クリントエグゼクリニック 

黒田愛美 先生

みずから美しさと健康を保ちながら、豊富な経験と知識で多数のメディアで活躍する“美容・アンチエイジングのカリスマドクター”。多忙な日々を送りながら、趣味のトライアスロンにも積極的にとり組むなど、その行動力あふれるライフスタイルも注目が集まっている。

 

【クリントエグゼクリニック】

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー4F

☎03-5405-1095

http://www.clintexe.org/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶