skin-care-12

男の保健室|”男のスキンケア”の正しいやり方を知りたい!

GISELe MEN 男の保健室|黒田愛美先生に聞く男のスキンケア

■男の保健室とは…?

各分野のスペシャリストが、「オトコの美容」の疑問にお答えします。そんなに恥ずかしがらないで! 保健室はいつでも男たちのオアシスなのだから…。

 

Question

“男のスキンケア”の正しいやり方を知りたい!

 

Z134008

Answer

ケアを継続させることで新たな欲求が生まれる

 

ここまでいろいろな質問にお答えしてきましたが、スキンケアは肌表面の状態だけでなく、さまざまな要因によって変わってくることがおわかりいただけたと思います。

 

トータルでスキンケアを考えるまずその第1段階としては、自分の肌に負担がかかっていることをひとつずつとり除いていくことだと思います。

 

クリニックを訪れる患者さんがそうですが、まず肌のトラブルが改善されると、次は「もっとキレイに」「もっと健康的に」という欲求が生まれてきます。食生活を改めて肌に栄養素をとる、コスメを使ってしっかりと保水・保湿を行うなど、どこから始めても構いませんので、まずはひとつのケアを継続して行うことが男性のスキンケアには必要だと思います。

 

 

保健室の先生は…

クリントエグゼクリニック 

黒田愛美 先生

みずから美しさと健康を保ちながら、豊富な経験と知識で多数のメディアで活躍する“美容・アンチエイジングのカリスマドクター”。多忙な日々を送りながら、趣味のトライアスロンにも積極的にとり組むなど、その行動力あふれるライフスタイルも注目が集まっている。

 

【クリントエグゼクリニック】

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー4F

☎03-5405-1095

http://www.clintexe.org/

 

※この記事はGISELe MENとのコラボレーション企画です

 

 

GISELe MEN 記事一覧を見る▶▶▶