健康・美容効果も?オススメソイプロテインを編集部でガチ比較

 

5.MYPROTEIN(マイプロテイン) ソイプロテインアイソレート

 

基本データ

1食(30g)あたりの栄養成分表示
(ノンフレーバー味)
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物
108kcal27 g0.5g0.5g
食塩相当量
0.2g

 

<フレーバー>

6種(ノンフレーバー、アイスラテ、ソルティッドキャラメル、チョコレートスムーズ、ナチュラルストロベリー、バニラ)

 

<価格(税込)>

1,290円/500g(約16食分)、2,290円/1,000g(33食分)、4,690円/2,500g(約83食分)

1食あたりの単価:56.5~80.6円

 

ソイプロテインでもガッツリたんぱく質を摂りたい人に

第一弾で調査したホエイプロテインを含めてもトップクラスのたんぱく質量を誇るソイプロテインアイソレート。しっかりたんぱく質を摂りたいけどホエイが身体に合わないという人、ベジタリアンやヴィーガンの人にもオススメだ。さらにコストパフォーマンスも優秀なのがうれしいポイント。今回はアイスドラテとソルティッドキャラメルをお試し。

 

アイスドラテ

適量の水にしっかり溶け、粉っぽさはない。水のようにサラリとしていて軽い。泡立ちは多め。香りは強めでコーヒーのよう。

たんぱく質量 ★★★★★(27.0g)

エネルギー ★★★☆☆(108kcal)

溶けやすさ ★★★★★

コストパフォーマンス ★★★★★(80.6円)

美味しさ(平均値) ★★★☆☆(3.0)

 

編集部の感想

M.A:★★★☆☆

薄めたコーヒーのような味で、サラリとした口当たりです。甘味はなく、後味にはコーヒーらしい苦みが感じられます。個人的にはもう少し甘味があるほうが好みですが、十分飲みやすかったです。

 

D.Y:★★★★☆

コーヒーの風味がします。甘さがほとんどありません。粉っぽさはほとんどなく、甘みが抑えられているので甘い味が苦手な人でも毎日飲み続けられそうです。

 

S.M:★★☆☆☆

かなり薄いコーヒーのような味でした。個人的にはコーヒーの風味があまり合わず、飲みにくく感じました。だまなどはなく、味が好みの方には飲みやすいと思います。

 

ソルティッドキャラメル

適量の水にしっかり溶け、粉っぽさはない。水のようにサラリとしていて軽い。泡立ちは多め。商品名の通りキャラメルを思わせる甘い香りが強い。

たんぱく質量 ★★★★★(27.0g)

エネルギー ★★★☆☆(108kcal)

溶けやすさ ★★★★☆

コストパフォーマンス ★★★★★(80.6円)

美味しさ(平均値) ★★★☆☆(3.3)

 

編集部の感想

M.A:★★★★☆

香りはソイプロテインらしさがありますが、飲むと甘いスイーツのようでした。名前の通りキャラメルベースにほど良い塩気が効いていておいしいです。水によく溶け、サラリとしていて飲みやすいです。後味には甘さが残ります。

 

D.Y:★★★☆☆

甘みを抑えているため、口当たりは良いです。粉っぽさもなくのどに張り付く感じもありませんでした。ただ、量をしっかり飲むとキャラメルの風味が口の中に残るので、個人的にはたまに飲むくらいがちょうどいい味でした。

 

S.M:★★★☆☆

「Salted Caramel」とありますが、キャラメルの風味が強い気がします。ソフトドリンク感覚で飲めそうです。マイプロテインの製品はパッケージに日本語の説明がないのですが、公式サイトには掲載されているのでそちらを見ると安心です。

 

マイプロテイン 公式サイト

 

【次ページ】<番外編>えんどう豆プロテインを使用した革新的なプロテイン

Page:
1
2
3
4
5
6
7
8