健康・美容効果も?オススメソイプロテインを編集部でガチ比較

 

6.MYPROTEIN(マイプロテイン) クリアビーガンプロテイン

 

基本データ

1食(16g)あたりの栄養成分表示
(味)
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物
54kcal10g0.1g0g
食物繊維塩分相当量ナイアシンパントテン酸
0.1g0.4g8mg3mg
リボフラビンビタミン B6チアミン葉酸
0.7 mg0.7 mg0.55 mg100µg
ビオチンビタミン B12
25µg1.25µg

 

<フレーバー>

5種(Apple&Elderflower、Pineapple&Grapefruit、ストロベリー、ブラックカラント、レモン&ライム)

 

<価格(税込)>

4,790円/320g(20食分)

1食あたりの単価:239.5円

 

<番外編>えんどう豆プロテインを使用した革新的なプロテイン

こちらはソイプロテインではないのだが、植物性のプロテインとして番外編という扱いで紹介させてほしい。プロテインに含まれていることが多いビタミンB6、ビタミンB12以外にも、ナイアシンやパントテン酸、リボフラビンなどのビタミンB群を配合。1日に必要なビタミンBの半分が摂取可能だ。マイプロテイン製品の中ではたんぱく質量は多くないが、カロリー控えめでビタミンが豊富に含まれていることから、運動しない日の摂取にも良さそうだ。今回はApple&Elderflowerをお試し。

 

Apple&Elderflower

適量の水にしっかり溶け、粉っぽさ、とろみは全く感じられなかった。シェイク後は泡立つが、すぐに落ち着いた。半透明でジュースのような見た目の通り、リンゴの爽やかな香りでプロテイン感はない。

たんぱく質量 ★★☆☆☆(10.0g)

エネルギー ★★★★★(54kcal)

溶けやすさ ★★★★★

コストパフォーマンス ★★★☆☆(239.5円)

美味しさ(平均値) ★★★★☆(4.0)

 

編集部の感想

M.A:★★★★☆

ジュースや清涼飲料水のような、プロテインとは思えない味に驚きました。リンゴのような爽やかな甘みでサラリと飲めます。ソイ、ホエイ問わずプロテインの風味が苦手な人にも飲めると思います。シェイクした泡が落ち着いてから飲むのが良いそうです。

 

D.Y:★★★★☆

リンゴジュースが少し薄くなったような味で、さっぱりとした甘みがとても飲みやすいです。スポーツ後のドリンクにも良さそうです。ただ、後味に甘味が少し残るため、苦手な人は気になるかもしれません。

 

S.M:★★★★☆

アップルと言うだけあってリンゴの風味が効いています。薄めのアップルジュースのようで、非常に飲みやすいです。液体自体が今までのプロテインになく半透明で、プロテインの味が全くしませんでした。マイプロテインの他商品に比べるとたんぱく質量は少なめですが、プロテインが苦手な人にもおすすめできそうです。

 

マイプロテイン 公式サイト

 

【次ページ】調査結果から分かったプロテイン選びのポイントは?

Page:
1
2
3
4
5
6
7
8