筋肉つけるなら!オススメホエイプロテインを編集部でガチ比較

3.RIZAP(ライザップ) MUSCLE PRO.

基本データ

1食(26g)あたりの栄養成分表示
(マンゴー風味)
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物
95.7kcal20.8g0.6g2.1g
糖質食物繊維食塩相当量ビタミンB6
1.5g0.6g0.5g0.7mg
ビタミンCビタミンDHMBカルシウムGABA
50mg5.5μg500㎎100㎎

※アミノ酸スコア100*1

*1:9種類の必須アミノ酸の含有率を数値化しているもので、100に到達していることで、バランスの良い摂取が可能と言える。

 

<フレーバー>

3種(マンゴー風味、ストロベリー風味、チョコレート風味)

 

<価格(税込)>

30,240円/780g(26g × 30袋)

1食あたりの単価:1,008.0円

 

本格的なボディメイクに!4種のプロテインをまとめて摂れる高スペック*2 プロテイン

低糖質(1食あたり1.5~1.6g)&高たんぱく質で理想のボディメイクを効率的にサポート。吸収速度が違う4種のプロテイン(ホエイペプチド、ホエイ〈WPI〉、ソイ、カゼイン)とBCAA*3 を独自に配合。さらに、HMBカルシウムやGABAなど9種類のボディメイク成分がプロテインの働きを助ける。運動によって理想のボディメイクを目指すために大切なサポート成分に着目し、配合している点にも注目だ。

持ち運びに便利な個包装や、切り口がペットボトル用、シェーカー用と分かれているなど、ユーザーへの配慮もうれしい。

今回はマンゴー風味をお試し。

*2:同社従来品との比較

*3:必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称。運動時には筋肉へのエネルギー源としてボディメイクに深く関わると考えられている。

 

たんぱく質量:★★★★★(20.8g)

エネルギー ★★★★☆(95.7kcal)

溶けやすさ:★★★☆☆

コストパフォーマンス:★☆☆☆☆(1,008.0円)

美味しさ(平均値):★★☆☆☆(2.6) 

 

編集部の感想

M.A:★★★★★

「マンゴージュースのような香りと味でプロテインの味はしませんでした。フルーティーで後味もスッキリしていて非常に飲みやすいです。まろやかな口当たりですが、ややざらっとした舌触りも感じました。」

 

D.Y:★☆☆☆☆

「柑橘類の爽やかな香りとマンゴーらしい甘みを感じます。甘ったるくはないですが、フルーツオレのようなの甘さと香りが強めで、後味が残ります。少し粉っぽさを感じたので、気になる場合は多めの水で割ると良いかもしれません。(水量目安200~250mLのところ、今回は200mLで溶かしました)」

 

S.M:★★☆☆☆

「マンゴー風味でしっかりフルーツの香りがします。舌触りはざらっとして後に残る感覚で、若干溶けにくい気がしました。フルーティーな味のフレーバーは多くないので、気分転換にも重宝しそうです。」

 

RIZAP 公式サイト

 
【次ページ】豊富なフレーバー展開で自分好みのプロテインがきっと見つかる

Page:
1
2
3
4
5
6
7
8