nogutakuTOP2015829

見えない場所こそ気配りを
“さりげない”を纏う男の香り術

連載|化粧品メーカー社長がこっそり教える“浮気コスメ”

メンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」の代表 野口卓也氏が、自社ブランド以外の愛用コスメを紹介する本連載。さて、今週の浮気コスメは…?

 

洋服のニオイケアしていますか?

 

洋服のニオイって気になりませんか? 臭いワケではなくても、ちょっとだけいい香りがした方がなんとなく男としての魅力が増すような気がしているのは、きっと僕だけではないはずです。

 

今回は化粧品というか、身だしなみのひとつになっちゃいますが、ファブリックミストをご紹介します。

 

nogutaku05

スポーツスプレー

125ml 1,800円/THE LAUNDRESS

※僕が使っているのは写真の右側です。左は女性用。

 

このアイテム、なかなか洗濯できないアウターやジャケットにさっとひと吹きしておくだけで、消臭とフレグランス効果が期待できます。さらに、男性が好むような爽やかでややスパイシーな香りがほんのり漂うので、全くいやらしさがなく、非常に好感が持てるのです。

 

今日はシャツにひと吹き。

 

nogutaku05-1

 

(早速会社に着ていく。きっとみんな今日の僕は何か違うと感じているはずだ…)

 

下着に対してもマナーも忘れずに…

 

そして僕は思いついたのです。「もしやこれは下着にスプレーしておいたら一歩上の身だしなみになるのではないか」という事に。

 

早速スプレーしました。

(僕なんかの下着を見せるのはちょっと申し訳ないので画像は省かせて頂きます。)

 

なんかいいです。人には気が付かれないところまでしっかり気を使っているこの優越感。男としてレベルアップした気分です。時間が経つと自然と消えていってくれるさりげなさが、これまたいいです。

 

普段から香りのケアが出来るように、カバンに入れておいてもいいですね。さりげないマナーとジェントルな身だしなみを目指している方には、是非使ってみて欲しいアイテムです!

 

 

野口卓也(のぐち・たくや)

株式会社バルクオム代表取締役。1989年2月20日、東京生まれ仙台育ち。慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー、飲食店の創業を経て、2013年4月2日にメンズコスメブランド「BULK HOMME」をスタート。2014年4月にクラウドファウンディングにて、メンズサロンのオープン資金となる31,396,500円を調達し、当時の国内最高額を記録。

▶野口卓也の他の記事を読む